人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3児のままになっても適当な子育て日記


by yamaneko_harapeko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意一秒迷子は一瞬

近所で夏祭りがありました。
ママ+こども3人でGO!

小姫は友達と約束してたので、夏休みに入ってから手伝いで稼いだおこづかいを手にルンルンでお店めぐりです。
姫は1人でぶらぶら~寂しくないかな?と心配しつつ声かけると意外と楽しんでた。
ぬいぐるみやくじを色々やってましたわ。
若は買ってもらった散歩できる電車をひっぱって祭り会場を走り回る。

夜になって人が増えてきて、そろそろ帰るか~
と思って若に声をかけた。
「そろそろ帰るよ~」
で、小姫はどこかな?と会場を見渡して若に声をかけようと振り返ったら居なかった。。。
また会場内走り周りに行ったのかー。
さっき小姫がやきそば食べてたところに行ったかな?
なんて気楽に考えて祭り会場をウロウロしつつ姫&小姫を探してみる。
1周目、誰も見つけられず。
2周目、姫に連絡して合流。
3周目、小姫発見。若が居ない。。。
4周目、若が居ない、姫達と捜索しても居ない。
5周目、会場内をくまなく捜索。知り合いにも声かけるも見つけられない。
    会場入り口を警備してる2人に小さい子供が1人で出てないか確認するも手掛かりなし。
6周目、パニックになりそうになる。
    迷子放送かけてもらおうか…。

このタイミングでパパから着信。
出ると「若が1人で帰宅してきたんだけど。。。」
ええええ!!!????
もう、驚きや安心で泣きそうになった。

若は帰るよ~って言われた後、ママを見失って置いてかれたと勘違いして
慌てて帰宅したそうです。
で、マンション入り口でちょうど知り合い?に鍵を開けてもらえて、
家の玄関は開いてたので無事帰宅。
良かった、無事帰宅できて本当に良かった!!
今度から1秒たりとも目を離すものかー!!

by yamaneko_harapeko | 2018-08-10 14:51 | 育児